忍者編までに覚えるフュージョンアビリティ一覧

【マジックミサイル】

ポイゾナ+ポイズン・・・敵単体に無属性ダメージ

【マジックボム】

ケアル+ファイア・・・敵単体に無属性ダメージ

【まきあげる】

かすめる+体当たり・・・敵に攻撃しながらギルを盗む

【雷鳴斬り】

サンダー+ストライク・・・敵単体に無属性のダメージ

【疾風蹴り】

シルフ+蹴り・・・敵全体に風属性のダメージ

【マジックボム2】★

ケアルラ+ファイラ・・・敵単体に無属性のダメージ

【ブーストジャンプ】★★

踏み込む+ジャンプ・・・ジャンプの強化バージョン

【アクアブレス】★★

ブリザラ+ブリザドブレス・・・敵全体に水属性のダメージ

【魔道撃】苦労するわりにイマイチ

魔封剣+波動撃・・・敵単体に無属性ダメージ

【スマッシュ】★★

はっけい+必中・・・敵単体に大ダメージを与える代わりに自身の次回の行動が少し遅れる。

【ハートを盗む】苦労する割りにイマイチ

盗む+ハートを狙う・・・敵全体にコンフュまたはバーサク

【オーラ】★★序盤では使える

プロテス+力のうた=味方単体の受ける物理ダメージを軽減し、攻撃力を上げる。

【号令】

とんずら+体力のうた=味方全体の隊列を入れ替える

【慈愛の歌】

愛の歌+ヒールブレス=敵味方全体を回復。

暗黒騎士編

【肉斬骨断】

カウンター+暗黒=次のターンまで通常攻撃を無効化または大ダメージを受けて、強力な反撃をするという『おみくじ』仕様な荒業。

【ダーク】

ケアルラ+カース=敵単体または全体に闇属性のダメージ

【挑発】

ひきつける+体当たり=敵全体を『狂戦士』にして、敵の攻撃を自分に向ける

光の章メモリスト編

【ホワイトドロー】

ブリンク+竜剣=自分のMPを使用して味方全体のMPを回復

【ディープフリーズ】

ストップ+シヴァ=敵単体に氷属性のダメージを与え、さらに時間を止める

【ホワイトウィンド】超オススメ!

チャクラ+ヒールブレス=自分のHPに応じて味方全体を回復

闇の章踊り子編

【かすみ二段】

踏み込む+援護=隊列を変更しつつ攻撃を繰り出す

【カポエイラ】

けり+ドレインサンバ=ランダムで技を出して攻撃する

【イド・ブレイク】

ストライク+素早く狙う=敵に攻撃しつつ、サイレスの効果を与える

光の章ナイト編

【ライフディバイド】

ぶんどる+みねうち

【バリアントブロウ】

突撃+チャージ=敵単体にダメージ。ピンチになるほど威力が上がる。

【グランドトライン】★★

サンダガ+ラムウ=敵全体に雷属性のダメージを与えて、かつマヒの効果(マヒにならない場合も当然あり)

【自爆】★

ファイガ+ためる=敵単体に自分のHP分のダメージを与えて戦闘不能になる

【マイティーウォール】★★★

マイティガード+ウォークライ=全体の攻撃力と防御力を上げる

【ヘイスガ】★★★

ヘイスト+素早さの歌=全体にヘイストの効果。

闇の章忍者編

【自爆】★

上記と同じため省略

【メルトン】★

イフリート+バーサク=敵味方全体に炎属性のダメージ。味方の方が魔法防御が高い為、使おうとして使えないこともないが、所詮自爆技。今のところ使いにくいことこの上ない。

【大地噴出撃】★

どとん+タイタン=敵単体に命中率は低いが土属性の大ダメージ。これもここ一番での効果が期待できないため使いにくい。

【居合い】★★

オーディン+全力斬り

⇒敵単体にダメージを与え即死させる

【テンペスト】★★★

真空波+ふうじん

⇒敵単体に風属性のダメージ

【呪詛】★

ワンダーステップ+影縛り

⇒敵単体を自分と同じ状態異常にする

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